さくらの親子丼 8話 動画 / 第8話 動画 2020年12月5日 201205 10歳、法廷に立つ

さくらの親子丼 8話 動画 / 第8話 動画 2020年12月5日 201205 10歳、法廷に立つ
動画内容:
ハチドリの家で一時入居を認めてもらった大樹(細田佳央太)。日に日に馴染んでいき、入居している子ども達は特別ではなく普通の子たちだと気づく。一方で、家に戻らない大樹を心配していた岡林(鶴見辰吾)はさくら(真矢ミキ)に、大学受験を控えた大切な時にハチドリの家が大樹を惑わせていると非難する。さくらは、子どもシェルターの精神を伝えるため『ハチドリのひとしずく』という本を手渡した。
そんな中、希望(清水香帆)の裁判で本人尋問が行われることに。希望の担任からは証言を拒否された上、虐待を知っているはずの母親とも会えず、雪乃(新川優愛)と桃子(名取裕子)は窮地に立たされていた。実は、希望の父親・真二朗(佐伯新)が市役所を退職し、次期市長選に立候補にするため根回しが行なわれているようで…。
ハチドリの家では、多喜(山崎静代)が夫とデートで不在の中、さくらは希望のリクエストで夕食にミートコロッケを作ることに。しかしさくらは突然のぎっくり腰で動けなくなってしまう。希望は他の年上の子ども達に指示し、みんなでミートコロッケを完成させた。手際よくコロッケを作る希望の姿を見たさくらは、希望に母親との思い出や裁判を起こした理由を尋ねる。さくらは、これまで誰よりもしっかりしていた希望の子どもらしい本音を知ることに…。
後日、さくらと雪乃は何度も断られていた希望の母親・香織(西原亜希)に再度、裁判で証人になって欲しいと頼みに行く。「希望の気持ちに応えてあげてください」とのお願いに、香織は涙ながらに承諾する。だが、証言する代わりに、希望が裁判で勝って父親が謝ったら希望には家に帰ってきて欲しいと訴える。
そしてついに裁判当日。これまで準備万端だったはずだが予想外の展開が待ち受けていた。
出演:
真矢ミキ
新川優愛
山崎静代
鶴見辰吾
名取裕子
ほか

(Visited 612 times, 1 visits today)

You Might Be Interested In

LEAVE YOUR COMMENT